FC2ブログ
 New!メンバーの個人Blog | ZenkoのBlog | ななえのBlog | オンラインショップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日日曜日縁があってゴーオンジャーなどの戦隊物の主題歌を歌っている谷本貴義さんとセーラームーンの主題歌を歌っていた弓原七海ちゃんのジョイントライブのMCを務めさせてもらいました。

谷本さん(Project.Rとしてもおなじみ)はとってもナイスガイ&プロフェッショナル。

おまけに今はやりのイケメン君でした。

sssss.jpg


打ち上げ楽しかった。。打ち上げ2次会はバンド(ほとんどハッピーセットのメンバーw)と七海ちゃんでカラオケ。

谷モロゾフへ、

今度また打ち上げの打ち上げやりましょう!

関係者のみなさん本当にありがとうございました。




先日とてもビッグでハッピーなニュースが春と共に飛び込んできました。

社団法人 日本善行会 春季善行表彰(青少年善行表彰)にハッピーセットが表彰されました。

メンバー全員とても喜びです!本当にうれしいです。

人に認めてもらうってこんなにうれしいんですねってな感じで!頑張る気力、やりがい、が一気にアップします。

授賞式は5月24日、それも明治神宮 参集殿にて。(←スゴイ!)

行ってきます!とりあえず現況報告まで。また報告します!

いろいろ卒業。。。

この一週間、人の笑顔をみる喜びをあじわってきた。

忘れていたものを思い出させてもらってきた。

この子達の笑顔の裏はなんにもない。

お金では得られない、交換条件なんてない。駆け引きなんてない、あるのは6年間友達や恩師とすごした思い出と達成感、そして自信と希望。

次のステージでもがんばってね。

応援してるぜ!

tiger1.jpg


higashi1.jpg


福生四小での6年生送別会にお呼ばれしましてパフォーマンスさせていただきました。

福生4小の6年生は男子も女子もノリノリになってきれて大変うれしかったです。
ぴよぴよひよこの大盛り上がりにはヤーマンもびっくりでした(・o・)

どうもありがうございました!また会える日まで!!

今回は演奏中の写真がなかった。。。

本番前リハ中
F1000288.jpg


生徒の皆さんも設営中(手際がプロ並みに良い!!)
F1000290.jpg


今回のセットリスト
F1000286.jpg
hs000000001.jpg


夕べは福生第4小学校で行われるミニコンサートへ向けてのゲネ練習。

今回のバンドメンバー、はっきりいって最強に近いかも。。。

フロント陣、がんばらねば!!笑

福生4小のみなさんお楽しみに!!

ハッピーブラザース久しぶりに素顔で夜な夜な集合しましたよ。
カラオケ屋。
楽しかったねぇ~やっぱり。
ジュニアのハートとダニーのハート、ヤーマンのハートに届くんだよね。。
みんなにも届くといいんだけど。歌、せめて規定値に届くように練習あるのみってとこですか~(^_^メ)


F1000270.jpg


2月22日に福生第4小学校にてミニコンサートやります。

6年生を送る会へのゲスト出演☆

6年生はテゴワイかも。。。(^^ゞ

みんなで騒ぎませう!!

shouta.jpg


寒い日々が続きますね。

今日はとくに。。。

写真は先日のだけど

『あしたげんき』の世界(^_^;)

こういう風景、好きだ...
明けましておめでとうございます。

みなさんお正月はどうでしたかぁ~?!

僕は久し振りにゆっくりしたお正月でした(^v^)

ハッピーセットも早いもので5年という月日が経ちました...

始めた当初はこんなに続くものとは全く思ってなくて本当にビックリ。

1年はおろか半年位で辞めるプロジェクトだったんです実は。。。(~_~メ)

それもこれもまずは子ども達のおかげ。

それから今まで関わってくれた関係者、スタッフ、友人達の協力のおかげです。

メンバーのビックさんの言葉...

『コドモ達に何かをしてあげられる自分でいれた事に感謝。。。』
『この環境にいれる事に感謝。。。』
『家族や関係者のみんなに感謝。。。』


まったく同意です。

どうもありがとう!

バンドのクオリティも5年前とは比べものにならないくらいアップ!

2006年末にはフロント陣の大幅な再編成。

2007年にはCD制作と激動?!の時期を過ごしました。

これからも楽しいコンサート、活動を変わらぬ目標にメンバー一同がんばっていきます。

みなさんにとっても素晴らしい1年でありますようお祈りしています。

これからもハッピーセットを宜しくお願いします!

ヤーマン

今日ヤーマンとダニーは八王子市にある共励第三保育園に行ってきました。
今回で2回目。

園児のみんなが披露するクリスマスのお遊戯の合間に『あしたげんき』と『タラッタラッタ』歌ったり、ボディパーカッションやマネっこ遊びをしたりしながら楽しみました。

楽しかったね。。。

また遊ぼうね!


そして夜、なんとジュニアがベース、ダニーがドラム、ヤーマンがボーカル、それとギターを友人が弾く即席ロックバンドの練習がありました。

これは超レアでしょう。
記念写真撮れば良かった(笑)

今度の日曜日福生の某飲み屋でみんなで演奏します。
なんとGreen Day や Nirvana をやります。
はっきりいってかなりかっこいいです(笑)

報告を楽しみにしててくださいね!

ヤーマン

aim 01


アイムホールに見に来てくれたみなさんどうもありがとうございました。
そして立川手をつなぐ親の会のみなさん並びにスマイルクラブの関係者のみなさんどうもありがとうございました。
いつも温かさをここは感じさせてくれる。。。
自分本位に生きがちな人生の中でお客さんやスタッフのみなさんのおかげで勉強をさせていただきます。
今日歌わせていただいた曲の中で『あしたげんき』は今の僕の全てのキモチが入っているといってもいいくらいの思いでつくりました。勇気を出して初お披露目させていただきました。
何か思い伝わったらなって。。。

でもね、結局単純に楽しい!
どうもありがとう!!
また会える日を楽しみにこれからもがんばります!



aim 03

aim 02

aim 04
HS.jpg


今週末15日(土)、立川アイムホールにて「手をつなぐ親の会」様主催の『ハッピーセットクリスマスコンサート』があります。

その日に向けての最終リハーサル【ゲネプロ】が夕べありました。

今回はメンバー全員さらに気合いが入ってまして...(^^ゞ
おまけに今回はホールということで照明担当の友ちゃんが強力にサポートしてくれます。
アイムホールでのお友達、楽しみに待っててね!

追記
それからもしも観覧ご希望の方がいたらこちらに必要事項をご記入の上お問い合わせください。
追って連絡差し上げます。

まずお詫びから

ミニアルバムのネット発売が諸事情により遅れています。

もうすぐで準備がと整いますのでお待ちください<(_ _)>

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。

そして今日の出来事。

daizen.jpg


ダニーのセッティングで2人でボイストレーニングに行ってきました(^^ゞ

2人でがんばって歌が上手になるようにがんばるよ!

みんな暖かい目?!なが~い目?!で期待しててね(笑)

ヤーマン

我らがハッピーセットのキーボードななえちゃんのコンサート【なないろコンサート】にいってきました。

場所は国立の某ホール。

ななえちゃんのピアノ演奏はもちろん、ハープあり朗読あり、ベース奏者とのコラボあり、合唱ありの内容はななえちゃんらしい盛り沢山♪

さすがです。

ハッピーセットでのいつもとは違うななえちゃん。

nanaeconcert.jpg


でももちろん会場に来ていた子ども達をしっかり楽しませていました。

頼もしい限りです。

音楽っていいな、仲間っていいなぁって思った夜でした。

ななえちゃんおつかれぃ!

ヤーマン
小鳩第一保育園034

小鳩第一保育園030


こばと第一保育園のみんな、ヤーマンです。

おとといは本当にどうもありがとう!

楽しんでもらえたかなぁ...?!

ヤーマンを始めハッピーセットメンバー全員、とっても大きな喜びを感じた一日でした。

今期最初のコンサートということもありちょっと緊張しちゃいました(^_^;)

でも、みんなのおかげでとっても楽しい一日が過ごせました♪

また会える日があったならその時はよろしく!

父兄の皆様、どうもありがとうございました(^O^)/

こういったイベントに参加させていただくたびに思うのですが、見えないところでのお父さんお母さんの努力と協力、すごいなって...

見習うところ、勉強しなきゃいけないところ、いつも沢山もらって帰ります。

本当にありがとうございました。。。

あとへーさん、のりちゃん、ありがとう。。。



あしたは東京は多摩市の【こばと第1保育園】でっす。

お久しぶりのコンサート。

かなり楽しみ&がんばりまっす。

夕べは明日の特別ゲストとのリハ(^。^)

さぁだれかなぁ~??みなさんおたのしみに!

itokun.jpg


20071107222330.jpg


ハッピーセット初の3曲入りミニアルバムCDの発売が12月1日に決定しました!

1曲目は元気いっぱいのハッピーセットテーマソング【タラッタラッタ】
2曲目はキモチを沢山込めたバラード【あしたげんき】
3曲目はこれまた元気いっぱいのホーンセクションをフューチャーした【カウント10】

3曲ともメンバー全員で半年をかけて作り上げた自慢の力作です。
こども達だけではなくたくさんの大人の人にも気に入ってもらえると信じています。

2007年12月1日(土)オープン予定の ONLINE SHOP から購入可能になります。

お楽しみに♪

レコーディング作業終わった!

最後まで付き合ってくれたみなさんありがとう。

写真はY氏。この度は大変お世話になりました!

hstd.jpg



トラックダウン作業おもしろかった。
あとはジャケットの完成を待つのみなのだが。。

みなさんにお披露目できるまでいよいよあと一山!
ついさっきスタジオロックにて

最後の歌録りをしてきました。

これもって全ての録音作業がおわり!

長かったような短かったような..

管モノのデータも収めあとはヨシキにバトンタッチ。

ジャケット製作もあと少し。

もうちょっと、もうちょっと、もうちょ~っと!

ヤーマン
いよいよ今季のコンサートに向けて始動しました。

20071018233421.jpg

メンバー準備中.........

実はみんなと~ても忙しい人ばっかり。

でもここでみんなと集まれる。
そして何かの誰かの為に何かできそうな喜び。

今年も楽しく行きましょう。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。