FC2ブログ
 New!メンバーの個人Blog | ZenkoのBlog | ななえのBlog | オンラインショップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070702142052.jpg


昨日2日、エンジニアのヨシキ(右)とスタジオAlwaysの店長まこっちゃん(左)とレコーディングの打ち合わせに行ってきました。

いわゆる【打ち込み】ってやつが僕らがやろうとしている音楽ジャンル(日本のいわゆるポップス全般、童謡などの子供向けソング)では主流の昨今、レコーディングをドラム、ベース、キーボードなど全ての楽器を生の人間ましてやバンドの仲間内だけでやるのはもはやレアな存在(^_^;)

この二人に【打ち込み】を頼めば、ボーカル以外のパートはすべてコンピューター上で数日内に完成してしまうでしょう(笑)

しかし!ハッピーセットのスタイルが他と違うところがここにあります。

僕らはロックと生身の人間にこだわります。

ランディのドラムスタイル、よしのりのベーススタイル、マサキさんのギタースタイル、ななえちゃんのキーボードスタイル+キャラ(笑)、ビックさんのパーカッションスタイルすべてをダニーなり僕なりのロック的楽曲を通してこどもたちの為に録りたいんですね、全部人間で。

みんながシンプルに感じてもらえるように心がけて作っていきたいとおもいます。

レコーディングの本番は7月18日です。

10月前半の完成を目指しています。

お楽しみに~!

ヤーマン
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happysetjp.blog74.fc2.com/tb.php/53-f9e87c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。