New!メンバーの個人Blog | ZenkoのBlog | ななえのBlog | オンラインショップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071107222330.jpg


ハッピーセット初の3曲入りミニアルバムCDの発売が12月1日に決定しました!

1曲目は元気いっぱいのハッピーセットテーマソング【タラッタラッタ】
2曲目はキモチを沢山込めたバラード【あしたげんき】
3曲目はこれまた元気いっぱいのホーンセクションをフューチャーした【カウント10】

3曲ともメンバー全員で半年をかけて作り上げた自慢の力作です。
こども達だけではなくたくさんの大人の人にも気に入ってもらえると信じています。

2007年12月1日(土)オープン予定の ONLINE SHOP から購入可能になります。

お楽しみに♪

スポンサーサイト
レコーディング作業終わった!

最後まで付き合ってくれたみなさんありがとう。

写真はY氏。この度は大変お世話になりました!

hstd.jpg



トラックダウン作業おもしろかった。
あとはジャケットの完成を待つのみなのだが。。

みなさんにお披露目できるまでいよいよあと一山!
ついさっきスタジオロックにて

最後の歌録りをしてきました。

これもって全ての録音作業がおわり!

長かったような短かったような..

管モノのデータも収めあとはヨシキにバトンタッチ。

ジャケット製作もあと少し。

もうちょっと、もうちょっと、もうちょ~っと!

ヤーマン
IMG_0027.jpg IMG_0028.jpg IMG_0043.jpg


今日はレコーディング・待ちに待った子ども達の出番。

我が家3兄弟&藤原家3兄弟&村田家2姉妹の合計8人のちびっこ+父母がスタジオロックに大集合(^。^)

♪はやくげんきになぁれ、あしたげんきっ♪

とか

♪たらったらったたらったらったったらったぁ~♪

とか...♪

最後にみんなで大歓声の録音では産みの苦しみを少し味わい(笑)

みんなで記念写真☆

今回1番の山場でみんな想像以上にがんばったね。

素晴らしい出来でした!

おっつかれぃ!

ヤーマン

IMG_0076.jpg IMG_0057.jpg IMG_0071.jpg IMG_0053.jpg IMG_0078.jpg

先日18日、八王子スタジオAlwaysにてリズムパートの録音をしました。

ドラム:ランディ藤原
ベース:笹本よしのり
コンガ:ビックさん(ビクター アーズーガ)

ガイドに
ギター:久保田まさき
ボーカル:ヤーマン
ゲストキーボード:半田すなを氏

エンジニアに
村田よしき(Booster Records 福生)
森田まこと(Studio Always 八王子)

メンバーの
ダニー
ななえちゃん
ともみちゃん

も後から駆けつけスタジオの中はピリピリしながらも沢山の人で楽しい雰囲気であふれてとても楽しかったな。。。

やっと始ったって感じでこれからまだまだ!!
みんながんばろ~(^O^)/

ヤーマン
20070702142052.jpg


昨日2日、エンジニアのヨシキ(右)とスタジオAlwaysの店長まこっちゃん(左)とレコーディングの打ち合わせに行ってきました。

いわゆる【打ち込み】ってやつが僕らがやろうとしている音楽ジャンル(日本のいわゆるポップス全般、童謡などの子供向けソング)では主流の昨今、レコーディングをドラム、ベース、キーボードなど全ての楽器を生の人間ましてやバンドの仲間内だけでやるのはもはやレアな存在(^_^;)

この二人に【打ち込み】を頼めば、ボーカル以外のパートはすべてコンピューター上で数日内に完成してしまうでしょう(笑)

しかし!ハッピーセットのスタイルが他と違うところがここにあります。

僕らはロックと生身の人間にこだわります。

ランディのドラムスタイル、よしのりのベーススタイル、マサキさんのギタースタイル、ななえちゃんのキーボードスタイル+キャラ(笑)、ビックさんのパーカッションスタイルすべてをダニーなり僕なりのロック的楽曲を通してこどもたちの為に録りたいんですね、全部人間で。

みんながシンプルに感じてもらえるように心がけて作っていきたいとおもいます。

レコーディングの本番は7月18日です。

10月前半の完成を目指しています。

お楽しみに~!

ヤーマン
が...なかなか...しあがらない...

僕は曲は詩からつくるのが多い...

曲作りは結局ギターでつくるのが多い...

ギターからつくるとどうしても昔のロック魂がよみがえってどんどん激しくなっていく...(^_^;)

ベースでつくると昔のファンク好きがよみがえって収拾がつかなくなっていく...(>_<)

ドラムフレーズで組み立てていくと頭がトランス状態になっていく...((+_+))

詩を先につくるとネガティブな自分が増幅されていく...(>_<)

ん~~~~~~

そしてギターを弾きながら鼻歌をうたいながら創造していくと...

うん、いいねっ♪

いいよ。とても調子よい。

あともう1曲。

ヤーマン
昨日20日、レコーディング準備の大詰めでいわゆるプリプロをしました。

とはいってもバンドメンバーだけで簡単に済ませました。

でもあと2回位はまだスタジオ入るようかな...

7月中旬のレコーディング本番へ向けてのスケジュール調整にそろそろ入りますよ。

今まではバンドメンバーだけでやってきたけどこれからは大勢のスタッフに力を借りることになります。

みなさんどうぞよろしくお願いします(^O^)/

エンジニア: ブースターレコーズのよしき&のぶくん
オペレーター: スタジオオルウェイズの店長まこっちゃん
ゲストミュージシャン
キーボード: すなを(現ドリカムのサポートメンバー!)
ホーンセクション: Kou氏率いるスーパースカバンド E・Skalators
カメラマン: Mark Alen, Marco Nazario
ジャケットデザイン: さおり
衣装制作(予定): 有田なおみさん(ジャニーズの衣装などを手掛けてるんだって!)

ハッピーセットとしては初めてのレコーディングなので気楽に楽しくでも200%全力をつくして頑張ろうっと☆

みなさんお楽しみに~

ヤーマン

P. S. 20日はHappy Birth Day to Me~~♪でした(^O^)/メンバーのみんなワガママ聞いてくれて優しくしてくれて Thanks a lot!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。