FC2ブログ
 New!メンバーの個人Blog | ZenkoのBlog | ななえのBlog | オンラインショップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年明けました!

キーボードのななえです。
皆さんはお正月どんな風に楽しみましたか~?

私は元旦から映画を見たり高尾マウンテンに登ったりオペラを見たり、とほどよく充電出来ました◎
そしてなんといっても今年のお正月は初めて着物を来てお出かけしてみました(*^^*)

私は2年前に突然自分は日本人なのに民族衣装である着物を着られないのはオカシイ! と思ってしまい着付けを習い始めたのですが、これがなかなか難しく一人で着る自信がなかなか持てないまま時は過ぎ、やっと昨年秋頃から機会を見つけて着物で外出するようになりマシタ。
で!2007年のお正月は絶対着物で過ごすっ、と密かに決めてたのです(o^-^o)

そして新年。元旦はお天気もよく、私は張り切って着物を着てついに出陣!いつの間にか楽しく着物を着られるようになってきた自分にちょっと感動しちゃいました☆

着付けを習い始めてから改めて『着物』という日本の民族衣装の素晴らしさに気づき、着物を着て制限されるからこそ出てくる美しい身のこなしや、織り物や染め物などについても今年はもっともっと学んでいきたいと思います♪
そして春に行われる最終試験に合格して着付け師の看板を無事ゲット出来たら、日本の子供達や外国の方々に着物を楽しく着る喜びを伝える、そんな新しい自分になっていきたいと新年を迎えつつ思ってる私ですv(^^)v

みんなは2007年どんな新しい自分に出逢うのでしょう?
ワクワクしますね。今年もファイトでいこ~♪

ななえより
スポンサーサイト
先日、素敵なアンティークショップに連れてってもらいました。
私はあまりアンティークに興味はないのだけど友人に勧められてフラリと。
そしてしばらく見てたらお店のオッサンが来て何となく話し始めたらあっという間に1時間経過...
オッサンは今までの自分の人生を語ってくれ、自分に自信をつけるのは自分にしか出来ないし自分の好きな事をして生きていきたいのなら努力するしかない、と。
本に書けるようなオッサンの生きてきた日々の話にいつの間にか引き込まれ私は感動し、やっぱり自分の夢を本当に叶えたいならもっとも-っと自分を磨いていかなきゃと思いマシタ(x_x;)
そしていつかあのアンティークに囲まれながら好きな事をして生きてるオッサンに自信を持って逢いに行きたいです♪
みんなの夢は何ですか~?
その夢に向かってあきらめる事なく3歩進んで2歩下がってこうね!!o(^o^)o
ななえより♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。